ダイエットに大事なこととは – 大森のダイエットスタジオOlulu-オルル-|女性専用パーソナルトレーニングジム

ダイエットに大事なこととは

ダイエットコラム

こんにちは!

ピラティス&ヨガスタジオOlulu-オルル- 大森山王スタジオです。

 

現在、日本では、飽食化が進んだことによりいわゆる「肥満」が増えています。

デスクワーク中心の仕事など働き方が変わってきたことや、食生活が不規則になったことも肥満人口が増えた一因と言われています。

見た目の問題も去ることながら、生活習慣病などの病気の要因にもなるので

「ダイエットをしなくちゃ」という方も増えています。

 

ただ・・・

いまだに「ダイエット=絶食」という間違った考えが少なからずあるようです。

「食べなければ太らない」

そんな誤った理由から食事の回数を減らしたり、過度のカロリーコントロールを行って、

その結果、健康に害を及ぼした・・・なんてことをよく聞きます。

このようなダイエット法は、身体のプロポーションも崩れやすいので本末転倒と言わざるを得ません。

また、カロリーコントロールだけのダイエットは、

一時的に体重が減ることはあっても、またすぐに元に戻ってしまうのも事実です。

いわゆるリバウンドですね。

痩せてもすぐにリバウンドするという方は、カロリーコントロールに頼ったダイエットを行っている場合が多いようです。

 

ダイエットに大事なことは、絶食ではなく食生活を整えること、そして、身体を動かすこと。

栄養バランスと適度な運動

このどちらが欠けても健康的な理想の身体を作ることはできません。

栄養バランスと適度な運動で健康的で魅力的な身体を手に入れましょう!